結婚指輪を購入した口コミ「毎日違和感もなく大満足」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3.結婚指輪を購入した年月を教えてください

2019年1月10日

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

126000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

手が小さい事もあり、指のサイズが3号と細く、合う指輪を選ぶのに結構苦労しました。海外ブランドのカルティエなども憧れておりましたが、太い指輪が多く指に合わず、日本のブランドに決めました。友人からは何もついていないシンプルなものを勧められておりましたが、ダイヤモンドが入っているものが気に入ってしまい、半周ダイヤモンドが入っているハーフエタニティデザインのものを購入しました。予算は10?20万円くらいで検討しました。

6. 購入前に、どんな情報を参考にしましたか?

ゼクシィなどの結婚情報誌や、ゼクシィアプリなどを参考にしました。先輩や友人のおすすめのブランドも聞き、ブランドのホームページもチェックしました。試着するとプレゼントを頂ける所もあった為、10件以上予約して実際に店舗に行き、お店の方に色々とお話を伺いながら試着して決めました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

デザインを重視した為、素材はあまり気にしませんでしたが、アフターケアについては意識しました。ダイヤモンドシライシは、店舗に指輪を持って行くとすぐにクリーニングしてくれたり、大幅なサイズ変更でなければ無料でサイズを変えてくれる事も魅力でした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

購入した当初から気に入ったデザインで、着け心地も良い為、毎日違和感もなく大満足でつけられています。最初は生活する上での傷も気にしてしまい、洗い物やお風呂に入る度に外していました。ですが、お買い物ついでに店舗に寄らせていただくと、すぐにきれいにして下さるので、今では気にせず常につけております。デザインも半周ダイヤモンドが入っているハーフエタニティの為、ぶつけたりすると取れてしまうのではと心配しておりましたが、今のところ何の問題もありません。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生身につけるものという事で、とても悩まれるかなと思います。私自身1ヶ月以上悩み、何度か足を運んだ店舗もありました。写真や画像で良いなと思っても、実際に付けてみると自分の指とマッチしなかったりという事もありましたので、必ず試着してみることをオススメします。当時は忙しい中、予約してお店に行くのにもとても疲れて大変でしたが、気に入ったものに出会えて、7年以上経過している今でも大事に付けられているので、時間をかけて悩んで良かったと思っております。ご予算等色々あるかと思いますが、なるべく妥協せず、気に入った指輪を購入していただけると良いなと思います。